ページビューの合計

2012/09/17

そういえば

僕たちは先月8/18のライブを最後に解散した。
最初のライブが去年の9/25であったワケだから、1年経たなかったワケね。

僕たちはバンドメンバーである期間よりも友達としての期間の方が長いわけで
解散というのは別段寂しいことではない。
最初から期間限定という条件をこのバンドに課していたのも、
僕が九州を離れるのが大きな大前提であったワケだが、
同時に1年間でどれくらいの活動ができるのかやってみたかったという理由も大きい。
結果として数本のライブと2つの音源、映像作品を1つくらいしか残せなかったワケであはあるが、1年間でやったにしては十分な活動であったように思う。

僕は個人的に鳥栖という地域のバンドシーンにおいて一時期ほどの盛り上がりは今はもうなく(不定期ではあるがイベントはやっていて、その時はお客さんはたくさん来てくれるが以前のように毎月のペースで回せない状況)、徐々にレゲェやハウス、ヒップホップなどの音楽に客が集中するようになっているように最近は勝手に見受けているワケですが、この5年くらいで新人バンドやプレイヤーがほとんど現れなかったことが一つの要因として感じていました。まぁ、鳥栖でこんなイベントやってることすら知らない若者が多かったのだろうけど、そういう思いもありながらThe LITTLE SERVALは今まで一緒にやってこなかったメンバーを引っ張ることを目的として組んだバンドだった。他のメンバーが継続してバンドをやるかどうかはよくわからんけど、今は亡き鳥栖というバンドシーンに少しでも良い影響を与えれたのかなぁ。僕はもうすでに東京に住んでおりますが、個人的には今後バンドをやる予定はまったくの白紙で、何の構想もありません。

こんな味気ないバンドでしたが、最後までおつきあいいただきありがとうございました。
また会う日まで!

乾杯




2012/08/02

ラストライブ






The LITTLE SERVAL presents
"OnlyOnce"
2012.08.18 SAT

TURNCOAT(愛媛)
SIDE KICK(熊本)
JIM ABBOTT(佐賀)
The LITTLE SERVAL(佐賀)

開場: 大橋 music studio CUBE
address | 福岡市南区塩原4-13-18 2F
tel | 092-561-1134

入場料:700円
開場:19:30 / 開演:20:00
※The LITTLE SERVALの1st demo “MEETS”同封のチケットはこのイベントのみ有効となります。
 ご使用になられる方は必ずチケットをお持ちください。

NEXT GIG





"PROTECTORS JAPAN TOUR"


PROTECTORS
THE CRUMP
FIGHITNG AT TODAY
DISOBLIGE
THE LITTLE SERVAL
JIM ABBOTT

18:30 OPEN 19:00 START
TICKET1500yen(1drink ORDER)





2012/07/17

SEPARATE WAYS



BAND CAMPにて新音源"SEPARATE WAYS"が視聴可能です。
また、下記ウェブサイトでもお取り扱いしております。また追加があれば記載します。
よろしくお願いします。



2012/07/03

NEXT GIG

FRUSTRATION NEVER DISAPPEAR 
2012/07/21 
@HOSHIZORA JETT (http://www.hoshizorajett.jp/jett.movil.hompe.html

THE LITTLE SERVAL(鳥栖) 
THE MAD WIFE(徳島)
NOW 
CIRCLE FLEX 
ラゲモナ 
UMBRELLAS 
TURNCOAT 

 TICKET ¥1500 +1DRINK ORDER 
OPEN 18:00 START 18:30


一度行ってみたかったライブハウスにまさか自分のバンドで行けるとは感激だなぁ。しかもFNDは僕が高校生くらいからかかさずチェックしてるディストロなので嬉しい。あぁ夢のよう。楽しみです。

2012/06/21

SEPARATE WAYS

いよいよ土曜日のライブから正式にリリースします。今回の作品は全部で5曲入で、特にそれぞれの曲に対して個性を持たせることに注意しました。解散までの期間からすれば、きっとこれが最後の作品になるのでしょうが、そうなってもいいよう全力で5曲それぞれ取り組みました。なので全く悔いはありません。"SEPARATE WAYS"というタイトルもこの音源が交差点になってメンバーそれぞれが歩いていけるよう考えました。なんだか解散してしまったような文章になってしまいましたが、まだ8.18のラストライブまで2ヶ月ありますので、全力でやらせていただきます。

2012/06/18

レコーディング完了!



本日レコーディングがすべて終了しました!5曲全て自信作です。
The LITTLE SERVALがこんな音になるなんて当初予想もしていませんでしたが、
自分で言うのもなんですが、良い仕上がりになったのではないでしょうか。

音源は来週日曜日、八幡で行われるライブから発売します。
それから各種ディストロさんに協力していただく流れになっています。

早速音源をアップししましたのでよかったら聴いてください。
The LITTLE SERVAL / BAND CAMP